

千歳レラへGO☆花茶アイス

千歳アウトレットモール・レラへ行ってきました☆

久しぶりに晴天に恵まれ

のんびりお散歩 & お買いもの☆

ここは 「ペットパラダイス」 も入っているし

ティアラと一緒にお買いものできるのでお気に入りです☆



↑tiara>やっほー♪

       くまのオブジェががあるからって高いところにのせられたの・・

         ティアラ高いところ超苦手だけど、アイドルスマイルで頑張ったわ


IMG_0830ベスト

↑tiara>なんかね、ティアラに似てるってママがいうわけ・・クスクス(笑)

ママ>なんかね、左:スタンダードプードル、

        右:ミディアムプードル、
   
        中央:トイプードル(ティアラさん)って感じ・・(笑)

今回は気に入ったお洋服がなかったから無理して買わなかったの・・

だからこの写真撮れたのが収穫なのです・・☆

あとはパパママは、テイクアウトのモスのハンバーガーを食べて

ティアラにはこれまたここで買ったおやつをあげましたよ☆

IMG_0806.jpg


IMG_0759.jpg

↑レラはこんな感じですよ♪

風もなく陽だまりがあたたかで、

ピクニック気分ですごしちゃいました(*^_^*)♪

IMG_0811ベスト

↑地味に笑える写真・・え!?どこが!?

だって、ティアラが「うさぎ」しょってるみたいなんだもん・・(笑)

ちなみに、これらのオブジェは全部本物でした!!(職人さんスゴ~イ!!)

IMG_0752ベスト

↑ママとティアラさん☆いい感じの写真で気に入っています☆

IMG_0747.jpg

↑は~い!!こちらは、「花茶」とかいて「かちゃ」と読むよ!!

IMG_0745.jpg

↑軽食もだしているけど、

アイスが超有名!!超おいしい!!
ママは苺が大好きなんだけど、
6月からだから今回は違うのにした・・

IMG_0749ベスト

↑じゃん!!

ハスカップ&パンプキンです!!

ハスカップは苺みたいな味でそんなにすっぱくなかったので◎
パンプキンは自家製って書いてあったからたのんだ・・
う~~ん美味しいけど、今度はラムレーズンにしよう!!

IMG_0807.jpg
IMG_0833.jpg
IMG_0828.jpg
IMG_0823.jpg

↑本日のおまけ☆

パパが写した空と飛行機の写真です☆レラの上空をスゴイ音で通過する飛行機達・・


一眼レフスゴイ!!ここまで撮れるなんてコンデジでは考えられない写真です!!

さらなる画像に期待しましょう!!


にほんブログ村ランキングに参加しています☆
ティアラの鼻をクリックして応援してくださいね☆
よろしくお願いします

サッポロビール園☆

秋晴れにめぐまれた週末
「サッポロビール園」におでかけしてきました~♪

ティアラと一緒だったら地元の観光地も観光気分で盛り上がります♪

P1140046.jpg

↑tiara>にゃは♪

    顔だしのこういうの結構ありますよね~
    嫌がると思ったら結構ノリノリの笑顔でパチリ

P1140032.jpg

↑黄色のイチョウの木や・・

P1140033.jpg

↑真っ赤な紅葉と汽車の展示や・・

P1140034.jpg

↑すでにクリスマスぽいイルミネーションの飾りもありました・・☆

写真左のアーチが雪の結晶のモチーフ☆・・夜、素敵だと思います・・☆

P1140035.jpg

↑壁一面のツタの葉も紅葉するなんてビックリ!!

地元でも知らなかった景色を堪能(*^_^*)

・・
・・

おっと「くま」もありましたよ~~

P1140040.jpg

↑パチリ実はこれが一枚目なので表情ちょっとかたいですね

P1140043.jpg

↑こちらでもパチリ

周囲にたまたま人がいなかったのでゆっくり写真も撮れました~☆

P1140049.jpg

↑実は・・どの写真も枠を手でおさえているティアラが

ちょっとツボなママなのでした~☆

お天気が良くてとっても気持ちのよいお出かけでした~♪



にほんブログ村ランキングに参加しています☆
ティアラの鼻をクリックしていただけると更新の励みになり嬉しいです☆
よろしくお願いします(*^_^*)♪    

お馬さん見学☆

今日はティアラ1歳半の頃の写真です!!

連日パピー時代の写真でブログ更新してますが・・

3歳のティアラさんは・・もちろん元気ですよ(*^_^*)




tiara>ほほう♪これが「お馬」さんでちか~☆

P1060065.jpg

↑風でお耳がめくれてます☆

P1060067.jpg

↑風で両耳がめくれて小顔になってます☆(笑)

P1060068.jpg
遠くからでも迫力ありましたよ☆
P1060072.jpg
お馬さんってシュッとして凛々しいスタイルですよね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてお家でくつろぐティアラ☆↓
P1060073.jpg
tiara>グウzzz

P1060074.jpg

ママ>このころはよくマッサージチェアに登って
寝ていたわvv

あごのせも自分でタオル丸めて上手に作ってますね(*´∀`)ノ゜.:。+゜

今は身体が大きくなって狭いのかな?
あまり登って寝ることも少なくなったかな~(*^。^*)


にほんブログ村ランキングに参加しています☆
ティアラの鼻をクリックしていただけると更新の励みになり嬉しいです☆
よろしくお願いします(*^_^*)♪

朝市☆

札幌のお隣の石狩市には漁港があり、車で20ほどのところで
毎年4月上旬から7月上旬位まで朝市が開催されています。

今年はこの日が最後ということで、ティアラを連れてやってきました~♪
P1110551.jpg

Tiara>ぬ~ん!早朝からいっぱい人がいるでち。
   何をしてるでちか?
ティアラママ>朝市といって、毎朝その日獲れたお魚を
売っているのよ。ティアラもお魚好きでしょ?
Tiara>だ~いすき! 何があるでちか?
ティアラママ>朝イカやたこ、ひらめにほっけ、鮭、つぶ、ほたて…
       いっぱいあるわよ(笑)

ちなみに手前の青い入れ物にはあたかもいけすのように
海水を入れて大きなヒラメがたくさん入っていました。
ちなみに値段は大きさによって違いますが千円前後とかなりお得です!
P1110553.jpg
P1110554.jpg

こちらはほっけの開き。干物も種類が豊富です。

P1110558.jpg

ワタリガニもありますが、今はシャコですね!
お寿司にしても食べますが、蒸してそのままはさみを入れて
食べます。
オスよりも卵のついたメスの方が好まれ、値段も高いです。
ちなみにティアラママはそのグロテスクな容貌から一切食べ
ませんが、この最終日で「おまけするよ~」というおまけの
かけ声に反応して思わず買ってしまいました。
・・・
どうみても虫にしか見えないシャコ…

P1110556.jpg
Tiara>ここにはカレイの干物にいずしがあるでち。

P1110561.jpg
Tiara>鮭が干してあるでち。おいしそう~♪



と思いに浸っていると…
P1110560.jpg
こちらの店員のお姉さんたちから「あら、あんた、かわいいわね~」と
声をかけられました。

思わずここでも買い物をしてしまいました。
P1110550.jpg

こんなかんじでお店が並んでいます。

店の裏側に行くと…
P1110562.jpg
Tiara>たくさんあるでち~♪

とてもご機嫌なティアラさん。
Tiara>来年もまた来たいでち。

来年の楽しみがまた増えたティアラなのでした。

↓【本日のおまけ】↓

P1110555.jpg

朝市のお食事屋さん、安くておいしいと評判ですが、
この日は時間がなくて残念!来年の楽しみにしておきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆
↑応援のクリックしていただけると更新の励みになり嬉しいです☆

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

小樽観光へ☆

今日は札幌市のお隣の小樽市にやってきました!

ティアラパパは小樽にある高校の出身です。

Tiara>ぬ~ん!ここで~す!!

P1110229.jpg

Tiara>きゃはは… (*^▽^*)

P1110228.jpg

ママ>ティアラ、うれしそうね…クスクス

それにしても、小樽と言えば、やはり「小樽運河」ですよね~

P1110237.jpg

ちょっと、今日は曇りですが・・・

Tiara>またまた、ぬ~ん!

P1110238.jpg

P1110235.jpg

Tiara>う~ん… 曇っているからイマイチね…

ママ>そうね~、残念ね~。今度は晴れた日に来ましょうね。
小樽運河は夜もキレイなのよ~

Tiara>うん!

一応、反対側はこんな感じです。

P1110240.jpg

観光用の人力車がありますね~



続いては、北一硝子~!

P1110242.jpg


この辺りは堺町エリアと呼ばれ、小樽の観光ルートで絶対に外せないところですね~
特に写真の建物「北一硝子三号館」は、とても有名です。
もともとはニシンなど魚の加工品が納められた漁業用倉庫を昭和58年(1983年)に改装したとのこと。
建物の中は昼間でも薄暗く、通路には明治時代に海までつながっていたトロッコのレールの名残があります。
また、天井の高い喫茶ホールがあって、照明が幻想的で素敵な雰囲気を醸し出しています。
この日は曇りでしたが、ここ堺町エリアだけは大変な観光客でごった返していました。

そんな中…

Tiara>3度目の、ぬ~ん!

P1110241.jpg

Tiara>いっぱい人がいるでち。

ママ>相変わらずのスマイルショット!(親ばかです)
   観光客の外人さんがたくさんいて、ティアラのこと、「Wow~,pretty puppy!!」って連呼してたわね~

P1110244.jpg

Tiara>今度は、あれに乗りたいでち~

帰りの車窓からウイングベイ小樽の観覧車「レインボークルーザー」を見つめる
ティアラなのでした~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています☆
↑応援のクリックしていただけると嬉しいです☆



↓【本日のおまけ】↓
P1110245.jpg

川は嫌いなのに、海は大好きなティアラです。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティアラママ1020

Author:ティアラママ1020
札幌市在住のティアラママです!
ティアラは2009.10.20生のトイプードルの女の子!6歳です☆時々登場するティアラパパと3人暮らし☆
好きなことは散歩と抱っこ☆
甘え上手で笑顔のかわいい癒し系です♪
また遊びに来てくださいね☆

ご訪問ありがとうございます
トイ・プードルランキングに参加しています!! にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

