

10月のトリミング☆


tiara>皆さんお元気でちか

ティアラファミリーは元気だよ~

あっという間に10月が終わってしまってビックリポンです~

IMG_3921ベスト
tiara>ティアラは月に1回はトリミング(美容室)に行っているの~

やっぱ、さっぱりするわ~

IMG_3924ベスト
↑tiara>いちお、HALLOWEENの飾りつけてもらった

IMG_3925.jpg

↑tiara>今回もパパママ好みのふんわり仕上げでいい感じ

トリミングの予約は最近は3ヶ月先まで予約しています
すっごく人気があるお店なので予約をとるのが大変で
そこでこの案がひらめきました
これで年内安心です
ホントいつもきれいに丁寧にしてくださって感謝です

↓【本日のおまけ】↓

IMG_3928お尻が寒いでち~
↑最近ストーブを交換しました。(ちなみにティアラのトリミング台もストーブの前に移動)
温度設定ができるので22度にしたらこのとおり
ティアラ、ストーブから離れません
tiara>お尻が寒いでち~

でもたまに頭あっためているときもあるのでちょっと心配

でもね、新製品のわりにこのストーブちょっと音がすごいんです。。
TESのガスストーブなんだけど温風でる前後にバキバキすごいから
現在、メーカーに問い合わせ中
マンションのストーブ事情=家電のように選べない。。(ジョイフルとかホーマックでは扱ってないのです。。)
なにかいい情報ありましたら
よろしくお願いします

にほんブログ村ランキングに参加しています☆
記事を読んだらティアラの鼻をクリックして応援してね
いつも応援ありがとう

トリミング☆初めてのおしゃれカットだよ☆

IMG_3713ベスト
tiara>は~いあたち、ティアラ
ママのマイペースブログをいつも応援してくれてありがとうなの

今日のあたちはKさんに「ありんこカット(←パパがネーミング考えたよ)」にしてもらったの

ママのオーダーはそろそろサマーカットで
あとはおまかせ

昔の写真をみたりして
おまかせのほうが仕上がりがよいと気がついてのです

IMG_3722ベスト
↑tiara>どうかちら手足は初めてボンボン作ってもらったよ

こういうカットの方が手足の先はお散歩後洗ってもお手入れしやすいんだって
肌が透けて見えない(毛がちゃんとある状態)のでこれくらいなら
パパもママもOK

IMG_3737.jpg
↑わかるかな
首肩周りと胸周りがワンちゃんの暑がる部分なんだって
だからお尻はちょっと毛があっても大丈夫なんだって(そのお尻の形がありんこみたいだってパパが。。)

全身をサマーカットにすると確かに貧相な感じになるときがあるけど
こういうカットの仕方もあるんですね~~

IMG_3739ベスト
↑これを維持するの大変そうって思ったけど
意外とスリッカーでちょっとほぐす感じでOKで
今のところ毛玉にもなりにくそうですよ

IMG_3740ベスト
↑tiara>新しいカットどうかちら

IMG_3741ベスト
↑まったり目線をそらしたモデルポーズで
余裕のティアラさんなのでした~~

IMG_3713ベスト

↑tiara>今回も2時間半こってりトリミング頑張ったよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています☆
記事を読んだらティアラの鼻をクリックして応援していただけると嬉しいです
トリミング頑張ったティアラに1クリックよろしくです~

美人すぎるトリミング☆

IMG_3256ベスト
今回も女子度アップの可愛い仕上がり

先日昔のティアラの写真を見ていたら
ティアラちゃんたら男の子みたいな髪型で。。(苦笑)

ママがオーダーしたお耳は小さく
お鼻周りはテディベアぽくふんわり
とかいうので
さんざんトリマーのKさんを困らせたなぁと。。反省したわvv

お耳の長さで女の子らしさとか
マズルが短いティアラにはこのカットがいいとか
プロのセンスでティアラさん
可愛いカットに

今ではすべて「おまかせ」してま~す

本当にいつも綺麗に可愛く仕上げていただいて
ありがとうございます~

IMG_3250ベスト

おリボンがうしろにいってしまったようです。。あは

それでもカメラ目線でありがとう


IMG_3253ベスト

パパカメラ(イチデジ)は大好きなので
寝起きでもモデルを頑張ってくれますよ


IMG_3256ベスト
ティアラはレッドなんですけど
はじめからレッドとアプリコットの中間色でした
年令とと共に退色すると聞いていたので心配もしましたが
5歳でも色はほとんど変わらずいてくれて嬉しいです

今日の札幌は雨&強風です

ティアラは察してか朝からずっと寝ているよ

お散歩できないほどのお天気は超久しぶりかも

今日はママも仕事がお休みなので
久しぶりにブログの更新もできました~

また近いうちに更新しますね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています☆
記事を読んだらティアラの鼻をクリックして応援してね☆
いつも応援ありがとう

トリミング☆


tiara>ティアラ、トリミングに行ってきたよ
ふぅ~さっぱりしたの

IMG_2830.jpg
疲れて帰ってきたところでしたが、
パパがカメラを構えると
ちゃんと協力的ですよ

IMG_2829.jpg

今回もふんわりテディベアカットにしました

IMG_2832.jpg

ティアラママにしては珍しく
今日のお話をリアルタイムで
ブログ更新しました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています
↑記事を読みましたらティアラの鼻をクリックして応援してね

ティアラ☆フォトコレクション♪



なんと2014年4月のティアラのトリミングの写真がでてきましたよ

photo by tiarapapa = 一眼レフ

ママ>うん うん可愛い(親ばか注意です~(笑)

tiara>今日はお花のモチーフで遊ぶのよ

IMG_2668.jpg

tiara>あらやだ 落としちゃった じゃない 
    ちょいちょい

IMG_2672.jpg

↑tiara>あら パパち 今日は 一眼レフカメラでちか
      めずらしいわね~

コンデジ < 一眼レフカメラ のティアラさん

モデルポーズ連発です

IMG_2673.jpg

↑tiara>次は正面ね

IMG_2674.jpg

↑tiara>お次は アップね
      にこっ

IMG_2676.jpg

↑tiara>スマートに見えるバージョンも「おまけ」しとくわ

こんな感じで、一眼レフカメラだと モデルのように

写真撮られるのが大好きな ティアラ姫なのでした~

せっかくかった一眼レフカメラなので

これから じゃんじゃん

ティアラパパにたくさん撮ってもらおうね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています☆
記事を読んだらティアラの鼻をクリックして応援してね☆
いつも応援ありがとう
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティアラママ1020

Author:ティアラママ1020
札幌市在住のティアラママです!
ティアラは2009.10.20生のトイプードルの女の子!6歳です☆時々登場するティアラパパと3人暮らし☆
好きなことは散歩と抱っこ☆
甘え上手で笑顔のかわいい癒し系です♪
また遊びに来てくださいね☆

ご訪問ありがとうございます
トイ・プードルランキングに参加しています!! にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

