スポンサーサイト


雪国の厳しさを知る☆

1月14日の出来事です☆
P1090074.jpg
tiara>今日はパパとお散歩に行くの・・
   なんか嫌な予感!!

P1090075.jpg
***歩いて10分ほどのパパの実家へ向かう途中
      突然お天気が変わった模様***

P1090076.jpg
tiara>パパ今日のお天気は大変です!!帰りましょう!!
ママ>ティアラの顔が雪で大変なことに!!
パパ>迷ったけど行くことにした。。

P1090080.jpg
tiara>おたのもう!!

P1090079.jpg
tiara>あけてくだせい!!
↑ここは屋根付の歩道橋への入り口付近です☆

P1090081.jpg
tiara>ていうか、パパ写真は程々にして扉の確保をよろしくでち!!!
パパ>あいよ!

P1090084.jpg
右も・・
↑歩道橋の2階部分からみた景色①
P1090086.jpg
左も・・
↑歩道橋の2階部分からみた景色②

右も左も大変なことになってます。。。

P1090082.jpg
tiara>ティアラここでちょっと休憩してから帰る方に賛成なんですけど。。
パパ>迷ったけど、実家へ雪かきの手伝いしに行くことにした。。
二人ともお疲れさまでした・・☆

・・
・・
・・

そうそう、この日は、ちょっとした出来事があったの☆

【パパが実家の雪かきをお手伝いしていたの**
するとお留守番が淋しくなったティアラは、
ばあばに抱っこされてパパのいるお外にきたのでした**】

ってごく普通のお話なんですけど、実は
ティアラがばあばに抱っこされたのはじめてなんです・・

今までは触ろうとしたら大暴れしてガウガウしていたから、抱っこどころではなかったけど、
フォンフォンなくティアラに困ったばあばが
「このエプロンの上にお座りしたらパパのところにつれていってあげる」
といったらエプロンの上にちょこんとお座りしたらしいの・・

で、そのままエプロンごとおとなしく抱っこされてパパの前にあらわれたってわけ☆

ママは後からその話をパパから聞いてちょっと感動したのでした☆

ティアラ・・成長したのね☆


↓【本日のおまけ】↓
P1090073.jpg
↑家でくつろぐティアラさん☆
tiara>さんざんだったわvvやっぱり家が一番落ち着くワン☆zz


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています☆
↑雪の中頑張ったティアラさんに応援のクリックしていただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

逞しいティアラチャン

逞しいティアラチャンの写真を拝見しました。
その反面、雪が顔に付いて足にも付いて
溶けた時に風邪ひかないかなぁ?と心配したり・・・

写真2枚目が『地吹雪』と言うものでしょうか?
東京で生まれ育った僕には想像も出来ない
光景ですね。(寒そう・・・)

休憩中のティアラチャンの足にも粉雪が毛に
くっ付いて寒そうです。

本日のおまけ写真を観て『ホット』しましたが・・・
ティアラチャンもホットしてますね。

風邪、気を付けて下さいね。

No title

パパさん、雪かきご苦労様です。
大変な作業でしょう。
しかも、この吹雪!!
こんな光景見たことないです(>_<)
福岡に住んでいる私は少しでも積もったら、「大雪」だと思ってます・・・。

ティアラちゃんを抱っこできて、ばあばも嬉しかったでしょうね(*^_^*)
その時のパパさんの表情も、見たかったです~
雪かきの疲れも吹っ飛んだのでは!?

No title

ユズパパさんへ
早速、ブログを見ていただきましてありがとうございます☆
はじめは私たちも風邪ひいたらどうしようとか、
過保護たっぷりでしたが、雪でも楽しそうにお散歩する
ティアラの影響で本当に寒い時以外は
冬のお散歩を楽しんでいます♪↑でも、この日は少し無理させたかもしれません(>_<)
いつもティアラのことを心配していただき本当にありがとうございます!
今後はあまり体に負担のないように短時間で散歩させたいと思います(*^_^*)
2枚目の写真は「地吹雪」で正解です◎
晴れていたのに突然吹雪くということもたまにあります・・
写真撮った後はパパがティアラを抱っこして歩いたそうなので
そのような一文をいれておけばよかったですね。。
心配おかけしてすみませんでした~☆

No title

あきねぇねさんへ
今年は平年より雪がかなり多めではありますが、
いつもの当たり前の北海道の冬景色が、ブログを通じて
みなさん驚かれるので、改めてこちらの気候のすごさを
実感しております・・☆
でも、ティアラが雪でもお散歩好きだとは思わなかったので、
私たちもいつもの冬より外にいる時間が長いですね。。
ティアラも私たちも風邪に注意です。。はい(*^_^*)
ばあばはネコ2匹と外いぬ1匹を飼っていたそうなので、
もともと動物好きですが、ティアラのことは「おてんば」すぎて
困っていたけど、最近は「時間かければ大丈夫!」と距離が縮まり私も一安心です♡
↑この日は私は一緒に行けなかったので写真とれなくて残念でしたが、パパもそうとう感動してました~♪
お気持ちを察してくださり、あきねぇねさんのコメントにも感動致しました~ありがとうございます♪


プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティアラママ1020

Author:ティアラママ1020
札幌市在住のティアラママです!
ティアラは2009.10.20生のトイプードルの女の子!6歳です☆時々登場するティアラパパと3人暮らし☆
好きなことは散歩と抱っこ☆
甘え上手で笑顔のかわいい癒し系です♪
また遊びに来てくださいね☆

ご訪問ありがとうございます
トイ・プードルランキングに参加しています!! にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

