

持って来い遊びを教えたいです!!


tiara>ぬーん!!ティアラです!!元気です!!

P1090146.jpg
tiara>ちょっとみんさん聞いて下さる?
    パパママったら、持って来い遊びをワンちゃんに教えたことがないから
    ティアラ戸惑っていまだにできないわけ・・(笑)
   
ママ>なので、持って来い遊びを教える方法をご存知のみなさん
    ぜひご指導のコメントをくださいませm(__)m
    よろしくお願いします!!

P1090115.jpg
tiara>ご飯も食べたし寝てまってますよ~zzz


ちなみに本当に教えたいことはお気に入りのカイロポーチ♡←クリックで記事がみられます!!
を持ってきてほしいのです!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています☆
↑応援のクリックしていただけると嬉しいです☆


**追記**
説明不足ですみません・・
実は・・今のところティアラはボールが
あまり好きではないようなのです~

ワンちゃんてボールが大好きだと思っていたのですが、
ティアラはボールを投げると見送ります・・え!?!ワンちゃんなのに!?

正確には、パピーの頃はネコ用の小さいボールを2~3回は
持って来いしてくれましたが、それ以上は嫌みたいで
どこかにボールを置いてきて、「はい。はい。終了!!」って
笑顔で帰ってくるんです~

で、そのボールを時々、ネコちゃんが両手で転がすように
して遊んでいる姿をみると(時々ポンポコリ~ンしてますよ!!)
あれれ!?ティアラがネコちゃんみ見えるよ~



でも、ワンちゃんて「ボール遊びをしたいものなんですか!?」

ていうか、大切な遊びなのでしょうか!?

ワンちゃんがしゃべれたらいいのにな~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています☆
↑応援のクリックしていただけると嬉しいです☆







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

持って来い遊びを教えたいです!!

こんばんわ。

元気そうな写真を拝見して安心しました。
さて、表題の件でうがユズに教えた方法が
通用すれば良いですが・・・

最初に、お気に入りのボールを準備します。
これは、咥えやすく遊ばせるのに興味を示す物が良いです。

手元で与える素振りから、投げると追いかけます。
それを何度も繰り返すと、遊んで貰えると思いこみ、
ボールを取って来て又、投げる催促をします。

最初は上手く行きませんので、取って来たら『おやつ』を
少しだけ上げて褒めて下さい。

『おやつ』に釣られて、褒められる事で繰り返します。

上手く行く様になったら、おやつは無しで褒めるだけ!

出来る様になったら、ボールからカイロポーチに変更して
試して下さい。

No title

ユズパパさんへ
早速のコメントありがとうございます。
とても参考になりました。ぜひ試してみたいと思います。

ボールに興味を示さないということは
ボールの操作に問題があるのでしょうか?

お時間のあるときに、追記の記事も
読んでもらえると嬉しいです~

よろしくお願いします。

No title

こんにちわ!

もってこいは、別にボールじゃなくても・・・(*≧д≦)
最初はお気に入りのオモチャとご褒美で始める方が早いかと。
うちの子も、純粋な?ボールにはあんまり反応しなかったりします。
くわえやすい大きさとか柔らかさとか、そういうのがあるらしく。

あと、うちのきなぽんは、高く投げられるボールを怖がります。
空中キャッチなんて、夢のまた夢(^^ゞ
目を閉じちゃいますから!
性格ですかねぇ。。。

No title

きなこmama さんへ

こんばんわ。

必ずしもボールを好むわけではないんですね~
安心しました!!
確かに布製は好きだけど、ゴム製品を嫌がるかもしれません(>_<)
ありがとうございますm(__)m

きなぽんちゃんにも苦手なものあるんですね~
高く投げられるボールが怖いなんて可愛いですね~♡
私が守ってあげたい感じになっちゃいます~

性格ですよね~


追記の件

こんばんわ。

返信が遅くなりスミマセン。
ボールに怖がる子も居るでしょうが、
投げ方とかでは無く、興味を示す物なら
ボール以外でも良いと思いますよ。

ユズはボール遊びが好きなので、例えで
ボールで説明しましたが・・・

ボールでも中に鈴など音が鳴る物が入る
タイプ、また穴あきで食べ物(おやつ)などを
入れて訓練するのも方法です。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/f64928842b5297745c3d9bd31a40b6eb

その子の習性を最大限に生かして覚えさせれば
直ぐに覚えて楽しい時間を過ごせると思います。

頑張ってトライして下さい。
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティアラママ1020

Author:ティアラママ1020
札幌市在住のティアラママです!
ティアラは2009.10.20生のトイプードルの女の子!6歳です☆時々登場するティアラパパと3人暮らし☆
好きなことは散歩と抱っこ☆
甘え上手で笑顔のかわいい癒し系です♪
また遊びに来てくださいね☆

ご訪問ありがとうございます
トイ・プードルランキングに参加しています!! にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

