

今年の冬の寒さは厳しいです!!


↑ママ>こちら寒くても散歩を好むティアラさん☆
気合!!とか根性!!とか伝わってくる感じ・・

P1080693.jpg
↑tiara>ん?わかる?(^^)v

P1080694.jpg
↑tiara>そうそう!!やろうと思えばなんだってできちゃうんだから!!
    みんなしっかりね!!なんちって♡

P1080680.jpg
↑tiara>ん?なにこれ・・この氷の破片・・
    小さい流氷か!?

ママ>ティアラさんに座布団一枚\(^O^)/なんちって♡

P1080687.jpg
↑tiara>さすがにティアラ今日は寒いでち・・

P1080687.jpg
↑tiara>もう帰るでち!!

P1080689.jpg
↑tiara>本気でち!!

ママ>うん。うん。ティアラ頑張ったね!!
   風邪をひいたら大変よ!!
   帰ってあたたまりやしょう!!

   そうそう、みなさんワンちゃんの冬のシャンプーはどれくらいの
   ペースですか?
   
   私はトリミングだけでOK派(・・実はティアラママは
   ティアラを一度も家でシャンプーをしたことがない)
   なのですが、主人が1週間に1度散歩から帰ってくると全身丸洗いしたりするから
   それがワンちゃんのストレスになるらしいです~全く知りませんでした~
   胃腸炎とかにもなりやすいって・・
   先日獣医さんからのアドバイスをいただきました~

   夏は2週間に一度くらい?
   冬はどれくらいのペースなのか知りたいな~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています☆
↑応援のクリックしていただけると嬉しいです☆











テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ティアラちゃんもママさんもすっかり元気になったみたいで
良かったです(#^.^#)
まだまだ寒いので気を付けてくださいね~♪

おうちシャンプーですが、
我が家は夏は2週。冬は………………(。-_-。)
冬も本当は2週でやりたいんですが、寒かったりすると3週に伸びたり…
トリミングまでしなかったり(^_^;)
お尻とか汚れ易い場所は部分洗いしたりはしますけど、
さすがに4週シャンプーしないとクチャイです(笑)

毎週だとストレスになるって知りませんでした!
でも入れてるって人も結構居ますよね~♪
お風呂好きで慣れてる子はきっと大丈夫なんでしょうけど(#^.^#)
うちはシャンプーもドライヤーも大嫌いなので(>_<)

No title

今年は例年以上に寒いんですね~
写真見てるだけで、寒さが伝わってきます。
福岡の寒さなんて・・・まだまだですね。

シャンプーはずばり「においが気になり出したら」ですね。
○週間に1度とかは決めてないです。
トリミング後は、いい香りが続きますが、自分たちでシャンプーしたら、結構すぐ臭ってきます(>_<)

まだハッピーと夏を過ごしたことがないので、夏の頻度はわかりませんが、夏はすぐ臭ってくるかもしれませんね~

お風呂の回数

こんばんわ。

最初の数枚はノーリードですか・・・?
大自然の雪道を歩くティアラチャン!
すっごく勇ましく慣れた我が道って感じです。

処で、お風呂ですがユズは基本的には
トリミングから2週間後に僕が風呂に入れて
その2週間後に又、入れます。
その1週間後くらいにトリミングのパターンです。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/2cf0a0f5cde4677b1c608f5fb69072dc
ユズ用の風呂(バケツ)で入れていますよ。

週一では、皮膚にも良くないのでは・・・?
蒸しタオルで足だけ綺麗に拭いてあげるのも
良いのでは?
もしくはタライに湯を入れて足湯に漬けて温めて
軽くシャンプーで汚れを落とす程度など!
参考にして下さい。

No title

ティアラちゃん、寒い中お散歩頑張ったね~
くれぐれも風邪はほかないようにね~

シャンプーですが・・・・
我が家は、結構やってるほうかも・・・・
毎晩一緒のお布団で寝ているので
1週間~10日間の間にはシャンプーしてしまいますv-356
シャンプーのし過ぎは、良くないって聞くのですが
ついつい・・・・

No title

菊さんへ
お久しぶりのコメントありがとうございます~!!
シャンプーの重要性をまったく知らなかったので、
今回は私も勉強になりました~!!

私はあまり几帳面なほうではないのです~(´∀`)♪

お時間あるときに、また遊びに来てくださいね~

No title

あきねぇねさんへ
いつもあたたかいコメントありがとうございます!!

シャンプーは「においが気になり出したら」ですよね~!!

夏は冬より頻度があっても大丈夫だそうです~

No title

ユズパパさんへ
こんにちは!!

ティアラをノーリードにしたことはまだありません~

今は5mリードが最高です!!

冬は蒸しタオルがちょっと良さそうですね~

試してみようと思います!!

いつもコメントありがとうございます~

No title

苺ままさんへ
ありがとうございます!!

苺ちゃんは週1でも大丈夫なんですね~

まだまだ寒い日が続いていますので、

体調に注意したいと思います~

プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティアラママ1020

Author:ティアラママ1020
札幌市在住のティアラママです!
ティアラは2009.10.20生のトイプードルの女の子!6歳です☆時々登場するティアラパパと3人暮らし☆
好きなことは散歩と抱っこ☆
甘え上手で笑顔のかわいい癒し系です♪
また遊びに来てくださいね☆

ご訪問ありがとうございます
トイ・プードルランキングに参加しています!! にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

