スポンサーサイト


犬にチョコレートは絶対にダメです!!


↑今日のティアラさんです!! 外は弱めの暴風雪**

P1090511.jpg
↑tiara>ぬ~ん!!今日もティアラ元気だよ!!
    羽毛布団をゲットしたから、今日はここでお昼寝、決定!!
ママ>そうそう、ティアラは羽毛布団大好きだよね~♡

P1090512.jpg
↑tiara>昨日、ティアラ部分カットしてきたよ!!
ママ>トリミングは体力使うから、また今度ね~!!



***重大な情報をここで書かせてください!!***    
みなさんは、「犬にチョコレートは絶対にダメ!!」ということはご存知でしょうか?

私は、いろんなしつけ本(犬・トイプードル専門書)など読んで

知識はありました。

先日、ティアラが胃腸炎になり近所のかかりつけの動物病院の院長先生
(ちなみにティアラは院長先生にガウガウすることはありません!!)
に診察してもらった時に、チョコレートのことをきいてみました。

確かに、チョコレートの主成分カカオは血糖値を上げ、元気がでる源になるそうです。

でもそれは人間の話で、犬にチョコレートをあげると、高血圧になり心臓のポンプが
その処理に追いつかなくなるため心肺停止になるそうです。
なので、誤飲などの場合はすぐに吐き出させるのがいいそうですが、
犬の体温は38度で、チョコレートが胃の中に入るとすぐに溶けるため
胃の粘膜にチョコレートがついている状態に。吐き出させるのは無理。
なので、犬にチョコレートは絶対にダメなのだそうです!!

日々の生活の中で、ついつい人間の食べ物を良かれと思って犬に与えてしまいがちでした。

ワンちゃんが本当に可愛いのなら、ワンちゃんの食べ物を与えた方が

ワンちゃんはもっと幸せなのかもしれませんね。

いろいろなことを冷静に考える時間をいただきました。

今日はまじめな「ティアラの大冒険」でした!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています☆
↑応援のクリックしていただけると嬉しいです☆





スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チョコの危険

こんにちわ。
昼休みの時間を利用しての訪問です。

チョコは確かに危険です。
アニコム動物保険会社からのメールでも
この時期がチョコを食べての保険請求が
一番、多いとのメールでした。

万が一、病気とかが怖いのでユズは加入しています。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/s/%CA%DD%B8%B1%BE%DA



No title

ハッピーを迎える前から「チョコ」と「たまねぎ」はダメだって知ってました。
私はチョコ大好きなのですが、ハッピーを迎えてから家にチョコがなくなったかも!?
なんとなく家にあるのも怖くなっちゃって・・・。
絶対口にしたらダメなものは気をつけなくちゃですね~

羽毛布団、気持ちよさそうですね~(*^_^*)

No title

ユズパパさんへ
こんにちわ。
返信遅くなってすみません。

チョコの危険性は私の周辺にも
まだ知らない人もいるので
ブログから発信させていただきました。

アニコム動物保険会社にティアラも加入しています。

ユズちゃんのブログも読ませていただきました。

No title

あきねぇねさんへ
コメントありがとうございます!!
実は私もチョコ大好きで、家にチョコがない生活なんて
考えたこともありませんでした。

でもあきねぇねさんのように家にチョコを置かないのが
一番ですよね!!

羽毛布団は大好きです~♡
http://tiara1020.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
↑羽毛関連の記事です~(*^_^*)

No title

たまねぎはダメだっていうのは前から知ってましたが
チョコはダメなのを知ったのは、苺を飼い始めてからです

あと、確かな原因は不明ですが、ぶどうもダメだって
いいますよね~
私の知ってる人の知り合いのワンちゃんで
飼い主さんが、食べてうっかり置いていた
ぶどうの皮を食べてしまったワンちゃんが
その後すぐ亡くなったという話しを聞きました・・・
私達も、気を付けないとですよね!

No title

メールのお返事遅くなってしまいスミマセン(>_<)
パラパラ動く写真なのですが、
gifってソフトで編集して、その後は普通の写真をUPさせる要領です。
私はパソコンに詳しくなくて、旦那がどこからかダウンロードした物を
使って居るのですが…
それは写真を取り込んで設定するとパラパラ動いてくれます。
gifで検索すれば無料でダウンロード出来る物もたくさんありそうです。
もし、検索して分からなかったらまた言ってください( ´ ▽ ` )ノ

No title

苺ままさんへ

そうですね・・ネギ類、チョコ、ブドウなど絶対にダメというもの
には理由がありますよね!!

後悔したくないから、神経質なくらい気をつけるのは

飼い主としては当然のことですよね!!

No title

菊さんへ
コメントありがとうございます。
gifですね!!検索して挑戦してみたいと思います~

PC操作って複雑で大変ですが、
覚えると楽しいですよね~
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティアラママ1020

Author:ティアラママ1020
札幌市在住のティアラママです!
ティアラは2009.10.20生のトイプードルの女の子!6歳です☆時々登場するティアラパパと3人暮らし☆
好きなことは散歩と抱っこ☆
甘え上手で笑顔のかわいい癒し系です♪
また遊びに来てくださいね☆

ご訪問ありがとうございます
トイ・プードルランキングに参加しています!! にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

