

またまたモエレ沼公園☆

近くにあるお気に入りのモエレ沼公園にやってきました。

ティアラママの足も良くなり、今日こそはモエレ山に登りたいティアラさん(*^_^*)
P1110354.jpg
ティアラママ>結構高そう(標高62m)だけど、大丈夫かな?
Tiara>大丈夫よ!

の一声で登山決定!!

P1110357.jpg
Tiara>気持ちいいわね~♪

P1110361.jpg
Tiara>階段に出たでち。
   ママのために少し休むでち。
ティアラママ>ありがとうティアラ。

山の中腹からの眺めは…さすが石狩平野ってカンジです。
P1110362.jpg

しばらくして、ようやく頂上に到着~!
P1110365.jpg
Tiara>やっほ~♪

P1110369.jpg
ティアラママ>頂上からの眺めもキレイね~
(左下のガラスの建物はガラスのピラミッド「HIDAMARI」)

頂上にはこんなプレートがありました。
P1110367.jpg

P1110370.jpg
ティアラママ>それにしても風がすごく強いわね~
ティアラの髪、ボサボサ…

風が強く、早々に立ち去ったティアラ一行なのでした。
ちなみに登ったときと反対側はこんなふうになっています。
P1110371.jpg

本日のおまけ
P1110373.jpg
アクアプラザという水と石の広場の前で仁王立ちして
外国人観光客に「お~、マーライオン!」と言われたティアラさん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています☆
↑応援のクリックしていただけると嬉しいです☆

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

またまたモエレ沼公園☆

お早うございます。

さすが雄大な北海道ですね。
欲を言えば空が、もっと晴れて雲が無い快晴で風が無ければ
最高のロケーションですね。
まさに松山千春さんの曲に出てくる風景で羨ましいですね。

応援ポチっ!早速、押して観たらジャンプしますね。
良かった。良かった。

最後の写真のスカートが可愛いですね。
良く似合っていますよ。

しかし変な外人ですね・・・?
北海道に来て『マーライオン』って意味不明ですね。
シンガポールじゃ無いですよ。って、ママさんが突っ込めば
笑いを捕ったのでは・・・?

No title

すばらしい景色ですねーっ すごい!!の一言!!

「モエレ」って、なんで「モエレ」なんですかね?

アイヌの言葉からきてたりします? 
こんなに広くて気持ちがいい公園、こっちにもあればいいな~♪

ママさん、足はもうよくなりましたか? 坂道大丈夫でしたか?

No title

甘辛煮子さんへ

「モエレ」の意味はアイヌ語の「モイレペツ」が語源で
モイレは静かな水面、ペツが川を意味するそうです。

自然あるれる環境がそばにあるってありがたいな~って
あらためて思いました~ティアラが来る前はあまり公園って
行かなかったけど今はUVしながら人生最大☆日に浴びる生活
しています~♪

足の方はこの登山をきっかけにだいぶよくなってきました(´∀`)
意外と上りより下りがきついことがわかりました~(笑)

そろそろ走りたい今日この頃です(^_-)-☆

No title

ユズパパさんへ

ティアラのスカート私の手作りなんです♪
可愛いていってもらえて嬉しいです!!

そっか。。「マーライオン」ってツッコミで笑いとるところだったんですね(笑)

ティアラがきてから外人さんによく声をかけられるので
今度は楽しんでみますね~♪

自然あふれるティアラブログ今後もよろしくお願いします(*^_^*)
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティアラママ1020

Author:ティアラママ1020
札幌市在住のティアラママです!
ティアラは2009.10.20生のトイプードルの女の子!6歳です☆時々登場するティアラパパと3人暮らし☆
好きなことは散歩と抱っこ☆
甘え上手で笑顔のかわいい癒し系です♪
また遊びに来てくださいね☆

ご訪問ありがとうございます
トイ・プードルランキングに参加しています!! にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

