スポンサーサイト


連休明けの光景とトイレのこと☆

連休明けの午前中はママさんお部屋の掃除を念入りにします☆

P1150075.jpg

でピカピカになったお部屋のソファでまったり日差しを浴びながら
寝るのが好きなティアラさん♪う~ん気持ちよさそう

P1150077.jpg

ちなみにお洗濯済みのキレイな毛布が大好き♪

P1150078.jpg

きっちりお行儀よく寝るティアラ☆

あまりの可愛さに写真を撮ると気付くんだよね・・

P1150079.jpg

足はそのままで

顔を隠してしまったよ・・(+_+)

P1150080.jpg

ちなみに5倍ズームで撮影してますよ(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話が変わってティアラさんのトイレ事情について>>



ティアラってね、ちょっと潔癖なところがあって



おトイレしたあとのシーツをすぐにかたずけないと機嫌が悪いんですよ。
自分でたたもうと手でカリカリとか鼻でシーツを折りたたもうとか
必死なんですよ!!(夜中はうるさい!!って感じ)
まだ、う〇ちならわかるよ。早く片付けないと匂いがね・・
でも、ちっこでも許せないみたいで・・

思い起こせばパピーの頃からなんだよね。
ハウスの中にベッドとトイレをわけて部屋をつくったら
すぐにトイレは覚えた・・のはいいけど、
トイレした後呼びつけるの。バンバン跳ねて何事??みたいな感じ(笑)

早く片付けてっことらしい・・(^^ゞ

問題はパパママが外出した時ね。
帰ってくると、あれ!?シーツが折れてるわね・・って開いてみると使用済みなわけ。
まさかね・・たまたまかと思ったら、いつもなの・・


ペットショップに預けたときも言われた。
「ティアラちゃん本当にシーツ自分でたたむんですね~」って

清潔好きのいい子だわ~って思ったけど、
他のお家だったらどうしてたんだとう?
こんなに頻繁にシーツ変えてもらえないと思うよ。

ちなみに一度使ったシーツの上には二度としません!!

するところなかったらハウスの前にしいている毛布にしたりします。
(ここはセーフだと思っている。)だってするところないんだもん的な・・
いやいや充分な広さあると思うけどね・・(苦笑)

ともあれご縁があって一緒に住むことになった家族の一員☆
変な癖も全部含めてティアラなんだよね(*^_^*)

これからもパパママをよろしくね




にほんブログ村トイプードルランキングに参加しています☆
ティアラの鼻を1日1クリックして応援していただけると嬉しいです☆
よろしくお願いします(*^_^*)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~!

ティアラちゃん、とっても清潔好きなんですね~

よく日本人は清潔好きで、特に日本のトイレはきれいで、
来日した外国人もびっくりするって聞きますよね。

ティアラちゃんは、典型的な日本人なんですね~(笑)

全然、変な癖じゃないですよ!

No title

ずんどこどっこいさんへ

そういえば、聞いたことありますね。
外国人からみた日本のすごいところって
おトイレがキレイ!!って言いますよね☆

そっか!ティアラは純粋な日本人なんですね!!(笑)

ちゃんと綺麗になっているかたまにチェックする行動も
ちょっと理解できるかも!!(笑)
ありがとうございます~(*^_^*)♪
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティアラママ1020

Author:ティアラママ1020
札幌市在住のティアラママです!
ティアラは2009.10.20生のトイプードルの女の子!6歳です☆時々登場するティアラパパと3人暮らし☆
好きなことは散歩と抱っこ☆
甘え上手で笑顔のかわいい癒し系です♪
また遊びに来てくださいね☆

ご訪問ありがとうございます
トイ・プードルランキングに参加しています!! にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

