スポンサーサイト


トリミング☆



ティアラさん今年初のトリミングへ行ってきました!!

1月18日土曜日のお話です・・☆

前回は寒いので長めでお願いしたので
冬は1ヶ月ペースです☆

この日はちょっとしたアクシデントがあったの

ティアラさんが朝起きたらお座りして右手をちょっとあげているのです・・
そうまるで招き猫のように・・

びっくりして

「大丈夫??」って声をかけて様子をみたけど、

歩く姿もびっこびっこしているのです・・

こんなのはじめてなので

パパママ超あわてて

動物病院へいった


なんともないとは思っても
トリミングの予約もしているし
連れて行っていいのかどうか

一応見てもらうことに・・


・・
・・
・・

すると、病院に行くとティアラ

元気に歩くではありませんか??

どういうこと??



それでも院長先生は丁寧に爪回し、手首回し、足の付け根まわし

肉球、手の間など

じっくり診てくださって

大丈夫!!とのことでした(*^_^*)

ホッとしたよ☆

IMG_2342ベスト

トリミングも無事に終わりめでたしめでたし☆

トリミング担当のKさん情報では

関節がはずれかかったのかも・・

たまにそうなる子もいるのでというお話でした。

今思うと「招き猫」みたいって笑い話だけど

ホント焦った!!

これからもちゃんとティアラのこと見ていてあげないとって思います


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています☆
ティアラの鼻をクリックして応援していただけると嬉しいです☆
よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動物は言葉が言えないから
人間の観察が大事ですよね。。。。。
  うちのねこ(ラフマニノフ)も何かあったら
  すぐ!かかりつけへ!です
ティアラちゃん 何事もなく
よかったですね!
それにしても、カメラ目線
決まってるわぁぁ!!

トリミング☆

何事も無く良かったです。
御近所のワン友さんも自然に膝が抜ける様になり
本人も痛がる様子も無し、病院へ行くと軽い脱臼との事。
飼い主さんの日々の観察が必要だと痛感しました。

ティアラちゃんの様子も日々、気にして上げて下さいね。
トリミングで可愛くなりましたね。

No title

JUNさんへ

そうですよね。。
言葉が話せない分こちらが察知しないとって思いますね。

今回はホント何事もなく安心しました。

ネコちゃん飼っているんですね☆
名前がオシャレです(*^_^*)

一眼レフのカメラだとカメラ目線が多い不思議・・
モデル気分だったりして??(笑)

No title

ユズパパさんへ

ありがとうございます。
ホント今回は何事もなく安心しました。

そうですか・・さらに気をつけます。
トイプーは膝に気をつけないとって思っていましたが、
改めて日々の観察が大事ですね。

コラーゲンなど食事やおやつで補えるものも
今検討しています。

今回は薬用シャンプーで仕上げてもらいました♪
ティアラもきれいになるのは嬉しいようです(*^_^*)
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティアラママ1020

Author:ティアラママ1020
札幌市在住のティアラママです!
ティアラは2009.10.20生のトイプードルの女の子!6歳です☆時々登場するティアラパパと3人暮らし☆
好きなことは散歩と抱っこ☆
甘え上手で笑顔のかわいい癒し系です♪
また遊びに来てくださいね☆

ご訪問ありがとうございます
トイ・プードルランキングに参加しています!! にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

