

春の健康診断☆dog doc☆

超久しぶりのブログ更新です!!

ティアラファミリーみんな元気です!!

今日はティアラさん初めての健康診断を受けたので

その結果報告です☆



↑じゃん!!人間と一緒で1~2週間ほどで
こんな感じで郵送で送られてきますよ!!

DSC01163.jpg
↑まず注目は、切手が「犬の星座」です☆

さすが飼い主のハートをキャッチですね☆

DSC01165.jpg
↑血液検査の結果は、ほとんどいい感じだったんですが・・

DSC01164.jpg
↑一つ気になるのが「肝機能」の数値が高いことです。

原因は何かしら??

前に体調を崩したときに
血液検査でもちょっと数値が高いって
言ってたから、生まれつきの子もいるし、
はっきりとしたことはわからないみたいだけど、
頭に記憶・ブログに記録しておきます!!

DSC01166.jpg
↑尿と便は正常でした☆

尿は、トイレシーツではだめということで、
ステンレスのお皿を動物病院でかりて
パパがちっこ中のティアラさんの尿を採取することに・・

初めは「パパ何するでちか??」ってビックリのティアラさんでしたが、

無事なんとか成功!!

パパちゃんグッドジョブ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて今日はお散歩編もありますよ!!(*^_^*)

DSC01158.jpg

tiara>ぬ~~ん!!ティアラ今日なんと2回目のお散歩なの!!

お散歩はいつも朝か夕方がどちらか1回なんだけど、

今日はお天気がよくて気持ちいいからね

DSC01157.jpg

↑札幌地方、昨日と今日は風がちょっと強いので

ティアラさんの毛がみだれてますが・・(笑)

トリミングも混んでいて予定より1週間遅れの4月19日に予約入れています。

なのでボサボサMAXなのです・・

そして、なぜが性格もワイルド(イライラするのかな??)なティアラ姫

久しぶりのブログ更新なのにもっといい写真なかったの??

とか言わないでください・・これでも良く撮れてる方なのです・・苦笑。


DSC01155.jpg

↑あ、しかもこのお洋服ママの手作り2014春夏バージョンよ♪

(正確には、上のタンクトップがティアラさんサイズにママが
作ったのです。ティアラはMとLの中間サイズなのです。
スカートはネットで購入。ボタンで取り外し可能なので
他のお洋服にも使えそうですよ◎)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC01169.jpg
↑そして、今ティアラはPCでブログ更新中のママに
付き合ってくれています。

そしてパパが帰ってくるかもしれない時間なので
玄関の見張りも怠りません☆

ブログは不定期更新ですが、
お散歩やティアラのお洋服作りや
食事のトッピング考えたり・・(あ、今度最近はまってる
おやつやトッピング紹介しますね☆)
毎日いろいろ忙しいですが、
楽しく仲良く暮らせて幸せだなぁって思います

これからも「ティアラの大冒険」よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています☆
ティアラの鼻をクリックして応援していただけると嬉しいです☆
いつも応援ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いゃ~、久しぶりの更新ですね♪
楽しみにしていました!

ティアラちゃんの肝機能、心配ですね。
これ以上、数値があがらないよう、気をつけないと
いけませんね。

でも、散歩中の写真をみると元気そうだから、
大丈夫!!

ようやく雪もとけたようですので、これからもワイルドな
ティアラちゃんの写真楽しみにしています♪


春の健康診断☆dog doc☆

御無沙汰ですね。
心配していましたよ。
ティアラちゃんの健康診断すっご~いですね。ビックリ!!
人間と診断項目が同じですね。γ-GTPの値は通常だから、って
酒、飲まないから当然ですね。(笑
ALT(GPT)は血液がドロドロの時に数値が高くなりますね。
肥ると脂肪が溜り肝臓で分解(処理)出来ず数値に反映されます。
沢山、歩いて高タンパク低脂肪な食生活で改善できるのでは?

雪も融けて大分、春らしくなった札幌だと思います。
ティアラちゃんの散歩と春から初夏の札幌を沢山、紹介して下さいね。


No title

ずんどこどっこいさんへ
いつも応援ありがとうございます。

ティアラ元気なんですけど、
肝機能がちょっと心配ではありますね・・

おやつとかフードのトッピングとか
ちょっと気をつけたいと思います☆

これから行楽日和になると思うので
ブログにたくさん載せれたらいいなと思っています♪

No title

ユズパパさんへ

おひさしぶりです☆
超マイペースブログにお付き合いいただきまして
いつもありがとうございます・・(笑)

健康診断ユズパパさんお詳しいですね~
なるほど、たくさん歩いて高タンパク低脂肪な食生活ですね!!
勉強になります~!!

いつもの公園もようやく雪が解けて
いい感じになってきました。

初夏の札幌を紹介できるように
ブログ更新頑張ります~♪
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティアラママ1020

Author:ティアラママ1020
札幌市在住のティアラママです!
ティアラは2009.10.20生のトイプードルの女の子!6歳です☆時々登場するティアラパパと3人暮らし☆
好きなことは散歩と抱っこ☆
甘え上手で笑顔のかわいい癒し系です♪
また遊びに来てくださいね☆

ご訪問ありがとうございます
トイ・プードルランキングに参加しています!! にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

