

おトイレのこだわり☆



今日はティアラのおトイレを紹介しますね☆

こんな感じです!!

初めは布をかぶせていなかったのですが、
ハウス好きになってもらうように、ちょっと家にあった
「のれん」を代用☆これがほこりよけにもなるし、
ティアラも気にってくれたみたい(*^_^*)

P1070507.jpg

ビニールは常にすぐ使える状態にしています☆
それぞれの入れ物は家にあったものを使っています。

P1070506.jpg

シーツはコンパクトシーツのレギュラーを使っています。
入れ物は100円で購入☆新聞紙の収納用です。

P1070508.jpg

このように4枚敷いて、汚れたところだけ交換する
システムです☆
ちなみにふわふわ好きなティアラのために
ケージサイズの毛布を2枚用意☆
(洗い替え用です。すぐに乾くので2枚で充分です☆)
よくずれないの?ときかれますが、
実は滑り止めシートを敷いているので大丈夫なのです☆
seriaで100円しかも洗えます(*^_^*)

P1070509.jpg

で、入り口もこだわっていて、毛布を敷いています☆
これは、①いただきもののケージ(ハウス?)のため段差があるのを
ティアラが嫌がる。②またぐときに段差がおちっこで汚れる。
③おちっこをたまに踏んだ時の足ふきマット的なもが必要。
これらをどうにかしようと思いついたアイディアです☆

ティアラがパピーの頃から使っていたふわふわの毛布を
使っているので活用できて◎お洗濯を何度もしていますが
丈夫でふわふわ持続中☆これはいい買い物でした♪

肝心のティアラさんのおトイレのしつけですが、完璧です!!
パピーの頃から、おちっこ&うんちをした後は、シーツを自分で
折りたたむという賢者です☆
そして、すぐにかたずけるように飼い主を呼びます!
なので無駄吠えはなく用があるから吠える子でした。

今はフリーにしてますが、おトイレは完璧にしますし、
「ティアラ、お出かけ前ちっこは?」というとするし、
「ティアラ、寝る前ちっこは?」というとします☆


P1070401.jpg

ティアラの「トイレのこだわり」少しでも参考になると嬉しいです☆

これから犬を飼いたいと思っている方、犬を飼っているけどおトイレって
これでいいのかしら?と思っていてもあまりブログで紹介されていないので
ブログを始めたらぜひ載せたいと思っていました☆

これからも、もっと良いおトイレ環境にしたいと思っています♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています☆
応援のクリックしていただけると嬉しいです☆



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
トイレがすごい豪勢です!
うちは狭いのでなかなかできないですね(^_^;)

トイプードルさんへ
コメントありがとうございます☆
ティアラがパピーのときに大型犬の飼い主からお下がりにいただいたものです。
はじめはでかっ!と思いましたが、今となってはゆったりしたトイレで結果オーライかなと
思う今日この頃です。

ティアラちゃんケージ全体がトイレなんですね(#^.^#)
我が家はまだケージ中心の生活なので、半分がトイレです。
それにペットシーツだけ置けるって羨ましいです!
我が家はシーツを食べてしまうので、
トイレのトレーのアミアミが無いとダメなんです(>_<)
成長すれば大丈夫になるかと思ったんですが…
まだまだ食べようとします(^_^;)

シーツを自分で折りたたむなんて素敵なレディですね♪

菊さんへ
ティアラがパピーの頃は、ほとんどケージ生活でしたので
うちも半分をトイレにしていました。
アミアミはお掃除が大変そうに思えてフラットタイプのものを・・
しかもシーツを挟むのも面倒でのせるだけ・・という雑さ・・
たまたまティアラがシーツにあまり興味がない子だったので
できたことかもしれないですね。
でもあるときから毛布にするようになったのです!
で、試しに毛布の上にシーツをひいたらその上にするんですよ!
てことは硬いプラスチックが嫌いなんだと・・しかも半分だけで生活していると・・
だから出たい出たいとジャンプして出てきたんですね・・笑。
素敵なレディだなんて褒めてもらえてティアラも私もうれしいです♪
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティアラママ1020

Author:ティアラママ1020
札幌市在住のティアラママです!
ティアラは2009.10.20生のトイプードルの女の子!6歳です☆時々登場するティアラパパと3人暮らし☆
好きなことは散歩と抱っこ☆
甘え上手で笑顔のかわいい癒し系です♪
また遊びに来てくださいね☆

ご訪問ありがとうございます
トイ・プードルランキングに参加しています!! にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

